6年生の社会科見学

一時の涼を求めて日光へ出かけました。

まずは、華厳の滝へ

とてもすくいきれません。

ハートを射る滝

貸切状態でしたので、いくつもポーズを撮りました。

 

お昼は、カレーをいただきました。ペロリと食べてしまいました。

 

いよいよ東照宮見学

想像の像 一説では、江戸の大工さんのシャレで、像が彫られたとのこと。

有名な「三猿」 中には、何がいるでしょうか?(本日は、不在でした。)

パワースポットから見る陽明門

パワースポットで、お祈りを終え、いよいよ聖域に入ります。

その前に、集合写真!! 暑いけど、鴻巣に比べたら涼しいぞ

次は眠り猫だ。

ここ(写真左手)に眠り猫がいます。なぜ、いるのでしょうか?

 

徳川家康のお墓にも行きました。(石段は、何段あったかな?)

無事、帰校。 修学旅行が楽しみですね。

おまけの写真

花火?

スター☆彡