1106_心の栄養補給 2年ぶりの校内音楽会

 彩の国教育の日の取組として、校内音楽会を開催しました。児童の歌声が、参会した人の心の栄養となっていると、幸いです。3部に分かれての分散開催と人数制限に、ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。また、学校における感染症対策マニュアルに沿って、児童はマスクをしたまま合唱をしました。来年度は、ぜひ、マスクを外して歌う姿をお見せできることを願っております。

1年生 ①校歌 ②あおいそらにえをかこう

 

2年生 ①校歌 ②うちゅうじんにあえたら

 

3年生 ①校歌 ②ゆうき

 

4年生 ①校歌 ②今日から明日へ

 

5年生 ①校歌 ②すてきな友達

 

6年生 ①校歌 ②大切なもの

屈巣小の児童は、歌うことがとてもすきなんだぁと、練習時の歌声、そして本番の様子から感じていました。来週から、これまでのように歌声が聞こえなくなると思うと、寂しい限りですが、歌うことが好きで、きれいな歌声が出せる屈巣小の児童は、学校の宝です。これからも、音楽の時間で、さらに歌声に磨きをかけてほしいと思います。