ブログ

1日目・その2(旅館での様子)

入館式・・今夜の宿泊先のホテルにつきました。

部屋に入り、お風呂までの時間で今日の旅の記録をしています。

まさに、「修学」ですね。

温泉に入り、疲れもとれましたか?

いいお風呂でしたよ。

お風呂のあとは、お土産タイム。

夕食までの時間に、やることを済ませよう!

ついに夕食。お腹がすきすぎてペコペコです。

この配置も、コロナ禍ではできなかった配置ですね。

早く、いただきますをしましょう。みんな、あわてないで。

みんなで食べる食事は、おいしいね。

食後のプログラムが、まだまだありました。

 箱根の伝統工芸品 寄木細工体験 

  

講師の方が、箱根から来てくださっていました。

18枚のピース(木片)をどのように組み合わせるか、戸惑う様子も初めはありましたが、一人一人がお気に入りの模様を創り出すことができました。旅の記念になりました。

外の様子は、こんな感じになっていました。

湯河原の夜景が、見事でした。でも、この時、6年生はというと・・・。

広間で、レクリエーションをして大いにはしゃいでいました。

これでエネルギーを使い果たしたのか、このあと、部屋にもどると意外と早く就寝しました。

明日は、今日よりももっと素敵な1日になりますように。

最後に、クイズを1問。

次の看板は、どこの看板で、文字に何がデザインされているでしょうか。その理由も考えてください。

答えは、この建物のホームページで探してみてください。

https://www.hachimangu.or.jp/