2021年12月の記事一覧

1224_2学期の終業式

 本日をもって、2学期が終了しました。終業式は、2・3・5年生は、体育館で、1・4・6年生は、教室(リモート)で参加しました。本当は、全校児童を集めたいところですが、新型コロナ感染症対策で、今回も分散型にいたしました。

 校長からは、

1、「あなたは、どんな人になりたいですか。」を考える宿題のこと。

2、屈巣小の合言葉、花いっぱい=心の花を咲かせること・夢いっぱいは、夢につながる発見や疑問をたくさんもつこと・笑顔いっぱいは、うれい時の笑顔(=Bの笑顔)であること。

この2つの話をしました。

 この4か月間、子どもたちは、心に花をさかせ、夢につながる発見や疑問をもち、うれしさを表す笑顔をたくさん見せていました。3学期には、さらにその機会が増えることを期待しています。