2023年12月の記事一覧

もうすぐクリスマス

ALTの先生の発案で、大きなクリスマスツリーが、会議室の前に出現しました。

児童一人一人が、願いをカードに書いて貼ってあります。

カードを読んでいると、いつの時代でも子どもが願うことは大きくは変わらないものだな、と気づかされます。

持久走大会

12月とは思えない、大変穏やかな晴天の中、校内持久走大会を実施しました。

スタートした児童、全員がゴールをすることができました。

PTA役員さんや交通指導員さん、スクールガードリーダーさん、派出所のおまわりさん等、たくさんの方々に安全確保のためにご尽力いただき、ありがとうございました。

また、コースとなっている道路の近隣の方々には、前日までに道路整備をしていただきました。感謝につきません。

皆様のご理解、ご協力のもと、学校行事が成り立っていることを大変ありがたく思っております。