2022年2月の記事一覧

2月10日(木)雪が積もりました

朝からの雪で、校庭が白くなりました。子どもたちは、思い思いに遊んでいました。

(写真上)雪と色水を混ぜて、固めてみました。

(写真下)雪ダルマ(芝入り)づくりを試みています。

0208_思春期防煙教室

 たばこの害について、オンラインでの講義を5・6年生の児童が受けました。自分の健康ばかりではなく、周囲の人の健康への配慮を学びました。

0201_桐敷選手プロ野球1軍スタート

 昨夜、我が家で新聞のスポーツ面を読んでいたところ、今日からキャンプインするプロ野球の各球団の今年の戦力等が載っていました。11月にお知らせをした本校の卒業生の桐敷拓馬選手のことが気になり、阪神の欄に目をやると・・・

 「1軍スタートとなった〇〇(選手名)と桐敷の両左腕が戦力に加われば面白い。」という一文がありました。新人で1軍スタート。この記事から、期待をされていることがわかります。

 いつか、チャンスがあれば、本校児童との交流をさせていただければとも思っております。でも、今は、野球に専念していただき、来る開幕に備えてください。

 夢をかなえ、次の大きな夢をめざしている本校の先輩(桐敷選手)の今後のご活躍を願っております。

桐敷選手に関する以前の記事(リンク先)

https://member-kusu-e-konosu.edumap.jp/blogs/blog_entries/view/11/85d0b68218081954c743126fb839c546?frame_id=20

https://member-kusu-e-konosu.edumap.jp/blogs/blog_entries/view/11/e38897274af56399887df237f1d01da0?frame_id=20