2022年5月の記事一覧

タブレット貸与式(1年生)

本日、1年生へのタブレット貸与式を行いました。

やくそくごとをビデオと校長先生の話から学び、「同意書」に署名しました。

その後、自分のパスワードを教わり、ログインをしました。

タブレットを正しく、かしこく使える1年生になってくださいね。

運動会に向けて

今週土曜日が運動会となります。それに向けてPTA総務委員会やおやじの会の方々、また、芝生のグリーンキーパーズの方々が、校庭の整備をしてくださりました。誠にありがとうございました。

5月22日と28日に、芝生の刈込が行われました。

 

5月28日には、草の刈り払いも行われました。

児童用テントの準備も整い、運動会の会場準備を進めています。

後は、天候がよいことを願うばかりです。

プールのおそうじ

先週27日金曜日に、5・6年生がプールをきれいにしてくれました。今年も感染症対策をしながらの水泳学習となりますが、元気に泳いで体力をつけてほしいと思います。6月13日がプール開きです。

心肺蘇生法の講習会

PTAの役員さんにも多数参加ただき、心肺蘇生法(AEDの操作と胸骨圧迫)の講習会を実施しました。救急隊の方を講師にお招きし、職員も真剣に講習を受け、水泳指導に備えました。

第54回交通安全子ども自転車埼玉県大会に出場します。

6月25日(土)に、第54回交通安全子ども自転車埼玉県大会があります。

この大会は、県内の各市町村の代表児童が、自転車の扱いや法規について競い合います。

今年度、鴻巣市の代表として、本校の5・6年生の児童が出場します。

そのための放課後練習が、本格的に始まり枚ました。

自転車の扱いも法規もかなり難しそうですが、児童のやる気はとてもあります。

今後の伸びが、期待できます。

がんばれ!代表選手たち!!