2021年6月の記事一覧

0622_2回目の授業参観

1年生

タブレットを使って復習中

 

3年生 風の力の学習  意外と進むなぁ。となりの班も、同じかな?

 

5年生 算数「わりあい もとにする量が変わると・・」

授業の最後に、今日の復習問題を解いています。

0620_令和3年度運動会から

まずは、徒競走

そして、表現運動

中学年

 

屈巣小自慢の鼓笛隊

早朝よりの吸水作業のおかげで、無事予定通り、運動会を実施することができました。保護者・地域の皆様のご協力に御礼申し上げます。ありがとうございました。

0616_プール開き

プールサイドに、全校児童を集めることができませんので、あらかじめ撮影した動画を使って各教室でプール開きを行いました。

今週からプールに入る学年があります。事故のないように、安全配慮を徹底して水泳学習を進めます。毎日の健康観察を丁寧に行っていただき、体調不良時は、無理な参加をしないようにお願いいたします。

0615_交通安全教室(1・3年生)

鴻巣警察署員の方や交通安全指導員の方々に、くわしく教わりました。

1年生 正しい横断歩道の歩き方

 

3年生 自転車も車と同じ 免許をいただくぞ

子どもに事故で一番多いのが、飛び出し事故です。信号がないところこそ、しっかり止まって左右の安全を確かめてから、進むようにしましょう。

0611_もうすぐ、水泳学習 プールが待ってるよ

来週16日のプール開き以降、水泳学習が始まります。
2年ぶりの水泳学習です。新型コロナ感染症対策が、自然とできるよう、プールサイドに印をつけました。また、緊急時対応にも改善を加え、安全に水泳学習ができるよう準備しています。