2021年6月の記事一覧

0604_明日の運動会ができますように

児童が下校したあとの廊下掲示に てるてる坊主を見つけました。みんなの思いが通じたのか、夕方には、西の空が明るくなりました。あとは、グランドコンディションだけです。どうか、今夜中に浸み込んでください。

0603_ほうせんかの苗を植え替えました

5月にまいた種が発芽し、いつの間にか本葉が増え、くきも太くなりました。大きな鉢に植え変えて、じょうぶなホウセンカになうように、育てていきます。

毛虫に食べられないように、注意深く毎日観察してくださいね。

担任の先生の右どなりの白衣の先生は、理科学習支援員です。理科の専門性を発揮し、担任を補助しております。