2024年7月の記事一覧

1年生の水あそび

晴れ間が顔をのぞかせるのを待ちに待った1年生です。

生活科で、水遊びをしました。遊び方は、「シャボン玉づくり、水でっぽうでの的当て、砂場での水流し」です。わいわいと、とても楽しそうに遊んでいました。遊びながら水の性質をつかめたことと思います。

もし、海や川でおぼれたら・・・

7月12日(金)に予定していた「着衣水泳」は、天候不順のため今年は行えませんでした。

代替の学習として、体育館で、おぼれた時の浮き方や、救助の方法を講師の方々から教わりました。

運動会に向けての鼓笛練習

9月の運動会に向けての練習を1学期から始めています。今日が1学期の最後の練習。

6年生が、4・5年生をリードして練習を行っていました。どのパートも、もうひと頑張りして、9月の運動会で自分で満足のいく演奏をしてくださいね。