2020年11月の記事一覧

3年生交通安全教室

3年生の様子です。3年生は安全な自転車の乗り方について講習を受けました。雨のため体育館で行いました。

少し寒かったですが、換気を十分に、ヘルメットやハンドル部分等にはアルコール消毒をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生交通安全教室

11月25日(水)、鴻巣警察署警察官、交通指導員、地域交通安全推進員、鴻巣市役所交通安全担当の皆様のご指導により交通安全教室が開催されました。新型コロナウイルス感染症のためこの時期での実施となりました。1年生は、主に、横断歩道の安全な渡り方について学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和食の日

11月24日、日本食の日・和食の日の給食献立は、牛乳、ごはん(こうのとり伝説米)、鯖の塩焼き、ねぎぬた(埼玉県の郷土料理)、けんちん汁(埼玉県の郷土料理)でした。家庭ではお子さんの好きな献立が中心になるかとは思いますが、給食では栄養バランスを考慮した、しかも埼玉県や日本各地の郷土料理を食べられる良い機会となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生図工

5年生の図工の作品制作の様子です。段ボールを切ったり貼ったりつなげたりと各自がイメージした形にしていきます。作り出すとみんな夢中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生図工

6年生の図工の作品制作の様子を紹介します。プラスチックや発泡スチロール等の廃材を使い、「テーマ」を決め、想像力を駆使して各自思い思いの作品を作ります。毎回、子どもたちの想像力・発想力には驚かされます。保護者の皆様には、作品の材料のご準備ありがとうございます。