カテゴリ:全学年

市民の日記念献立

10月15日(火)、「市民の日献立」で、主に鴻巣市産の食材を使った給食でした。牛乳、ほうとうひらうちめん、いなかうどん汁、もやしとにらのおひたし、ブルーベリーマフィンという献立です。教育長様並びに中学校給食センター所長様をお迎えしました。教育長様は6年生児童と所長様は2年生児童と楽しく、おいしく会食をしました

3年花育教室

10月10日(木)、3年生を対象として鴻巣市の花組合の皆様による「花育教室」が開かれました。花の種類や名前、どのように生育するかなどのお話がありました。ご指導を受けながら寄せ植えをしました。寄せ植えは家に持ち帰り大切にお世話します。

縦割り班遊び

今日の縦割り班は、校庭や体育館で、鬼ごっこやドッジボール、長縄とびやリレー、一本橋、だるまさんがころんだ等を上級生がリードして遊びました。毎週火曜日は昼清掃の時間も休み時間にしてロング昼休みとしています。

防犯教室

9月13日(金)防犯教室がありました。3時間目は下学年、4時間目は上学年対象でした。下学年は主に不審者対応、上学年は主にインターネットの危険性についてのお話でした。