くす・クス・kusu 日記

待ちに待った 屈巣の秋祭り

屈巣小学校おやじの会主催の「秋祭り」が、11月19日(土)に開催されました。

今年の夏休みに予定をしていましたが、新型コロナの影響で、秋に延期しての開催となりました。

午前中から、おやじの会やPTAの方々が、準備をしました。3年ぶりとは思えないほど、段取りよく準備が進み、射的やヨーヨー釣り・スパーボーすくい・キャンプファイヤーや花火、そしてきもだめしの準備が整いました。

☝きもだめしのコース(先生が、おばけ役になります。)

 

  ☝花火「ナイヤガラ」の木組み                        ☝キャンプファイー

 

16時、夕焼けの空の下、いよいよ、お祭りがはじまりました。

 

辺りが、薄暗くなったころ、キャンプファイヤーが始まりました。

その後、お待ちかねの「きもだめし」がスタート

残念ながら、その写真は暗すぎて撮れませんでした。

キャーキャー・ワーワーと、子どもも大人も大騒ぎでした。

最後は、盛大な花火の打ち上げとなりました。

ナイヤガラの花火もきれいに流れました。

子どもたちも大人たちも、とても楽しみにしていた秋まつり

冬を迎える前に、実施できて本当によかったと思います。

おやじの会の会長さんをはじめとするおやじの会の方々のパワーに感激しました。

PTAの役員さん方にも、大変お世話になりました。

本校職員も、子どもたちと共に、楽しませていただきました。ありがとうございました。