くす・クス・kusu 日記

入学式(4月8日)

ピカピカの1年生が、32名入学しました。

今日から、くすっ子です。みんなで、勉強や運動をがんばりましょう。

明日が、楽しみです

いよいよ、明日が入学式、始業式。

令和6年度のスタートです。

新たな出会いを大切にして、焦らずあわてず、進めましょう。

新しい環境や人間関係の中で、緊張するかもしれませんが、

「大丈夫だよ」と、学校の花々がささやいてくれています。

明日の天気がよくなりますように!!

令和6年4月7日撮影

 

令和5年度 修了式

修了証をクラスごとに渡しました。

学校教育目標「しなやかに、たくましく生きるくすっ子」について、1年間の成長ぶりをふり返りました。

令和6年4月8日、全員が元気に登校できるように春休みを過ごしてください。

 

卒業証書授与式

6年生26名が、立派に巣立ちました。

5年生も参加し、6年生の卒業を祝いました。

卒業おめでとうございます。

中学校での活躍を期待しております。

6年生がいなくなるのは、寂しいですが、頑張ってください。

卒業生を在校生全員で見送る

3月21日(木)

卒業式に参加しない、1~4年生も含めて在校生全員で、6年生の下校を見送りました。

「ありがとう!」という言葉が、卒業生と在校生に間で交わされていました。

とても、温かな雰囲気になりました。